COCORO DENTAL

Home > サーヴィス> COCORO DENTAL

恵比寿の歯医者・歯科医院『ココロデンタル』駅から徒歩1分


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患に対し医療を提供し、病人を収容する施設のこと。病院よりも小規模な医療施設は診療所(クリニック)と呼ばれる。規模的には病院ではあるが、歴史的な理由によりクリニックの名称を残す施設もある(メイヨー・クリニックなど)。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

恵比寿の歯医者ココロデンタルは駅から徒歩1分の好立地に位置する予防歯科と無痛治療を得意とした歯科医院です。2017年2月にオープンしたばかりの綺麗なクリニックで皆様のご来院ご相談をお待ちしております

就職をして上京してきましたが、かかりつけの病院などもなく、困っていました。 親知らずが疲れてくると痛みだしたり、違和感があったので一度歯医者さんに診てもらいたいと思い、都内の評判のよいクリニックを探していました。 同僚などにも相談をして、恵比寿駅から近いクリニックの紹介をしてもらうことが出来ました。 恵比寿にある歯医者さんは、駅からすぐのところにあり初めて行くときにもすぐに分かりました。 完全個室でゆっくりとカウンセリングをしてくれて、とても安心しました。 日々の生活で気になっている点や、普段の口の中のケアなども教えてもらうことが出来ました。 レントゲンを撮り、歯の状態を把握していきましたが、今までに見たことのないレントゲン写真が出てきて驚きました。 普通の写真のように、とても分かりやすく、先生の説明も丁寧でしっかりと治療について理解することが出来ました。 治療も、痛みが全くなく、アッという間に終わりました。 親知らずを抜いた後に腫れが心配でしたが、特に大きな腫れや出血もなく、処方された鎮痛剤も使わずに済みました。 今まで親知らずの抜歯が怖くて避けていましたが、恵比寿の歯医者さんで治療を行って良かったと思っています。

注目キーワード

救急病院
1964年の「救急病院等を定める省令」に基づき、都道府県知事が告示する病院である。 その要件は、 救急医療について相当の知識及び経験を有する医師が常時診療に従事していること。 エツクス線装置、心電計、輸血...
総合病院
内科や外科などの主要な診療科を有している病院のこと。日本では主に許可病床数100床以上で、最低でも内科、外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科の5科を設置している病院を指す。
<関連情報:恵比寿 歯医者
PAGE TOP ↑