DEARIUM

Home > 美容> DEARIUM

町田の美容室・美容院ならDearium (ディアリウム)


美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田の美容室Dearium(ディアリウム)は、北口を出て徒歩3分の場所に位置するデザイン&ヘアケアにこだわり抜いた、カットが上手と評判のドライカットの美容室。丁寧なカウンセリングから、スタイリングや個々のクセ等をお聞きし、ご希望のスタイルをご提供いたします。

私の髪の毛は太くて広がりやすいので、梅雨の時期には髪の毛を伸ばして束ねてしまうか、ストレートパーマを梅雨の時期に合わせてかけるということをずっと何年も続けてきました。それについては特に疑問に思ったことがないのですが、友達が町田の美容室をおすすめしてくれたので試しに行ってみました。 勧められた町田の美容室に初めて行ったのは梅雨の前でした。いつもの通り梅雨の準備のためにストレートパーマをかけようと思っていたのですが、担当してくれた美容師さんが私の髪質であればストレートパーマをかけなくても良いのではないかというアドバイスをくれました。ドライカットという方法でカットをするので髪の毛の癖が出やすいところなどを見極めてカットできるので大丈夫ということでした。梅雨にショートカットにしてストレートパーマをかけないなんて何十年もやってないので本当に不安でしたが、ショートカットにもしたい憧れもあったので、担当の方に任せてみようと思ってお願いしました。 梅雨の時期になっても殆ど広がらずに快適に過ごせました。逆に会社の同僚からショートカットが似合うと言われたり、どの美容室に行っているのかなど色々質問されたほどでした。今では町田の美容室を紹介してくれた友達や担当の美容師さんに感謝しています。もちろんここで今もストレートパーマをかけずにヘアカットのみで梅雨を乗り切っています。
<関連情報:町田 美容室
PAGE TOP ↑