湘南福祉サービス

Home > サーヴィス> 湘南福祉サービス

ペット火葬・供養を藤沢・横浜でなら空乗寺のペット供養


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬を藤沢・横浜でお探しならぜひ空乗寺のペット供養にご相談ください。ペット供養をお寺で致しませんか。大切な家族の一員であるペットちゃんとの最後のお別れをきちんとするために、人と同じお寺でご供養し、心を込めてお見送りするお手伝いをいたします。

飼っていた犬が病気で突然天国に旅立ってしまいました。ずっと闘病していたのでこれでやっと楽になれたかな、と私も安心しています。出来ればもっと一緒に居たかったですが、病気で苦しい思いをしていたはずなのでやっと解放されたと思います。 しかし、突然の事だったのでどうしていいか分からず、まずは綺麗な箱に寝せて好きだった物を入れてあげました。そして藤沢にあるお寺でペット火葬をしている、という話を思い出して電話をしました。 電話をしたら今までの愛犬との思い出が一気に蘇ってしまって、電話口で泣いてしまったのですが、電話の向こうで優しく対応してくれたので、こんなに優しく対応してもらえるならここでペット火葬をして送ってあげようと決意しました。 私にとってはかけがえのない存在でした。それを藤沢のお寺の方は電話口で悟ってくださり優しく対応してくれました。まさかペット火葬について聞いてみようという気持ちで電話をしただけだったのですが、こんなに優しく対応してくれるとは思っていなかったので、悲しいですけど嬉しかったです。 その後は無事にペット火葬を行いペット納骨堂へ納骨してもらいましたが、気持ちの整理がついたら是非顔を出してね、という事でしたので、これからは藤沢のお寺に行けば我が家の愛犬に会えると思って頑張って乗り越えていきたいと思います。

注目キーワード

葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
<関連情報:ペット火葬 藤沢
PAGE TOP ↑