株式会社ジブリック

Home > サービス業界> 株式会社ジブリック

透明封筒・ビニール封筒の専門店|株式会社ジブリック ストア


印刷の関連情報

印刷(いんさつ、英: printing)とは、インキにより、紙などの媒体に文字や絵、写真などの画像を再現することを指し、印刷された物を印刷物という。 現代では2次元の媒体に限らず、車体など3次元の曲面に直接印刷する技術も多数開発されている。印刷がカバーする範囲は極めて広く、気体以外の全ての物体に対して可能であるとされている(ゲル状の物体にすら印刷が可能な技術がある)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

透明封筒・ビニール封筒の激安通販。A4・B5・長3サイズに特化。DM用に厚手素材もあり。当日出荷可能!サンプル無料。売れ筋のアイテムのみの販売に特化することで1,000枚から激安価格にてご提供しています。

年に4回、会社の会報をお得意様にお送りしています。 今までは、会社の社名がプリントされた、紙の封筒に会報をお入れして、宛名については手書きで発送していました。 この作業が、想像以上に負担が大きく、会報の発送時期には、事務員の一人は、毎日この作業を行うような状態でした。 手作業で行うので、書き損じがあったり、字が汚い事務員には仕事を頼むことが出来ないなどの、不具合が多く悩みの種となっていました。 事務員の負担も軽減させたく、試しに透明封筒の導入をしてみました。 コストの面では、今までの社名がプリントされた封筒に比べて、格段に安くなりました。 オーダー枚数が多くなればなるほど、一枚単価が安くなるので、思い切って1度に1年分の枚数をオーダーしました。 大量発注であったにも関わらず、オーダーした翌日には手元に届いたので、非常に驚きました。 送料もかからなかったので、コスト面では大満足です。 透明封筒にしたことで、まず宛名書きの作業が、プリントアウトした紙を入れることで解消できたので、負担が軽減できました。 また口を閉じる作業も、テープを張るだけなので、とても簡単で今までの半分以下の時間で、作業が完了していました。

注目キーワード

印刷
複製物を作るための手段。 身近に配布・販売されている書籍や販促物、カードなどは印刷の技術により複製されている。 印刷方式には、活版印刷、グラビア印刷、オフセット印刷がある。 現在、紙への印刷は短時間で大
差込み印刷
「文書の一部にほかのファイルのデータを取り込み,その部分だけを変更した文書を印刷すること」(情報処理技術者試験初級アドミストレータ試験問題より) ワープロソフトで、年賀状を印刷するとき、宛名だけをエクセ...
PAGE TOP ↑