仁泉鍼灸院

Home > 美容> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

大学で運動系のサークル活動を頑張っていたところ、肩を痛めてしまったんです。整形外科で診てもらうとそれほどひどい怪我ではなくて、応急処置を施してもらい、その時は終了しました。しかし、時間が経っても肩の痛みが思うように回復せず、再び整形外科に通っても骨や筋肉に異常はないと診断されるだけでした。悩んでいたときに見つけたのが、吉祥寺の鍼灸院です。鍼灸院で鍼治療を行ってもらうことで、随分と肩の調子が戻ってきました。鍼灸院の先生の説明では、整形外科の診断が悪いのではなく、怪我によって筋肉がこわばってしまっているのが痛みの原因であると教えてもらいました。鍼治療を行うことで血流を促し、筋肉のコリを少しずつ取り除くという治療の仕組みです。1回の治療で完全に良くなるという感じではないものの、何回か通っているうちに、徐々に痛みが気にならなくなってくる感じでした。痛みばかりか、肩に温かさや軽さを感じられて、動かしても違和感がなくなったんです。本当に吉祥寺の鍼灸院には感謝しています。ただ、再び怪我をしないよう、慎重にサークル活動を楽しみたいと思います。また何かあったときには、吉祥寺の鍼灸院にお世話になるつもりです。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
<関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑