elegance

Home > 美容> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマを美容院や美容クリニックで行っている人が大半ですが自分でも自宅でこの作業を行う事が可能です。実際にまつ毛にパーマをかける際に必要になってくるのがパーマキットです。このパーマキッドにはまつ毛をカールさせる為のロッドやグルーと呼ばれるまつ毛につける接着剤が含まれています。このグルーを用意する事が出来れば基本的には自宅でもまつ毛にパーマをあてる事が可能です。このまつ毛用のグルーは市販で各社からたくさん売り出されています。基本的にはリキッドタイプが多く、スプレー式となっています。まつ毛をカールさせる為のロッドにこのグルーを吹き付けて、あとはまつ毛をロッドで思い通りにカールさせればまつ毛パーマが完成します。まつ毛パーマのキットは基本的には3000円前後で購入する事ができます。美容院などでまつ毛にパーマをあてて貰えば実際には1回に3000円以上使ってしまう事がほとんどです。まつ毛にパーマをあてるだけでなくカットも実際には行ったりします。まつ毛用のキットを購入すれば基本的には1年以上使用する事が可能です。何より一番ありがたいのがパーマをあてたくなったら直ぐに自分であてる事ができる点です。美容院などに予約をする必要はありません。わざわざ美容院にまで足を運ばなくても良いのはとてもありがたい点です。自分でまつ毛にパーマをあてる際には市販のキットを購入するのが一番手っ取り早いですが、家庭にあるものを代用してもパーマをあてる事は可能です。文房具のスティック糊はでんぷん質で作られており、無駄な着色もなく非常に体にも悪くないものが多くなっています。スティック糊を使用すればカーラーなどを使用せずともまつ毛を固めてパッチリと目を引き立てさせる事も可能です。スティック糊では強度的に物足りないと感じる方には木工用ボンドがお勧めです。木工用ボンドは液の色が白くても固まればきちんと透明になります。スティック糊よりも強固に固める事ができるのでお勧めです。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
<関連情報:まつげパーマ グルー
PAGE TOP ↑