真愛治療院

Home > サービス業界> 真愛治療院

浦安市・市川市の訪問マッサージは真愛治療院へ|健康保険も利用可能


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

真愛治療院は浦安市・市川市を中心に訪問マッサージを行っております。国家資格を持った「あん摩マッサージ指圧師」が在籍。一人ひとりに合ったプログラムにより丁寧な施術を提供。体の様々な不調や、心のストレスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

介護が必要な状態、もしくは寝たきりの状態でずっと家にいるなら、定期的にマッサージを受けることが大事です。体の体液や血流が滞ってしまうので、内臓にも良くないでしょう。自宅にいながらマッサージを受ける訪問マッサージのサービスは、市川市内でもたくさん見かけられます。昔に比べても高齢化が進んできた地域なので、それもうなずける話です。ニーズが増えてきた分、訪問マッサージをしてくれる治療院は多く見かけられるようになりました。市川市内で探すなら、まずはこの地域で実際に治療院を利用し、訪問マッサージを受けたことがある人の体験談を確認しましょう。その上で、費用対効果の高い治療院に、訪問マッサージをお願いするようにしたいところです。訪問マッサージの良いところは、国家資格を持つあんまマッサージ指圧師が、担当の専門医やケアマネージャーと連携してくれるところにあります。どこまでいっても治療なので、慎重に行ってくれますし、担当の人たちと協力した上でベストな治療を施してくれるでしょう。また、治療に専念するのとともに、快適な環境を提供してくれるのも嬉しいポイントです。日常生活で少しでも良い方向に向かうよう、家族と連携して、サポートをしてくれます。また、介護等を必要としている人は、家で孤独を感じることも多いでしょう。そんな人たちの話し相手にもなるため、必要とされる場面は多いです。リーズナブルな値段でお願いできる割に、訪問マッサージが出してくれる結果は、非常に大きなものといえます。コストパフォーマンスはかなり良い方ですが、お願いする前に念のため、ホームページから料金体系をチェックしておいた方が良いでしょう。訪問マッサージの業界では、基本的に自宅との距離が離れていると、値段が徐々に高くなります。市川市在住の人であれば、そこまで気にする必要はないです。ただ、治療箇所が増えると、やはり治療費代が増えるので注意しましょう。どんな保険が適用になるのか、あらかじめ確認させてもらうことが大事です。

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
PAGE TOP ↑