つかさ針灸整骨院

Home > 美容> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

全国各地に点在している整骨院の中でも、東京の整骨院は、かなり優秀なところが多いです。ただ、数も非常に多いので、その中でも特に優秀なところを厳選する必要があります。例えば、東京都内であれば、板橋区にたくさんの整骨院があるので、見逃さないようにしておきましょう。インターネット上の口コミ情報サイトや、人気が確認できるサイトなどを有効活用することによって、たくさんの治療場所を見つけ出すことができます。見比べてみればわかりますが、やはり評判が大きく異なるので注意です。治療費用に関しては、柔道整復師が治療を行うことになるので、保険で賄うことができます。健康保険を用意できるなら、特に治療費に関しては、問題はないでしょう。また、良心的な板橋区の整骨院であれば、交通事故治療にも対応してくれます。交通事故を起こしてしまった、相手方と交渉をしなくてはならない状態なら、その時点で相談に乗ってもらうのがお勧めです。優秀な整骨院なら、保険会社ともしっかりと交渉し、間違いのない結果を出してくれるでしょう。自賠責保険や慰謝料等で、余計な心配をせず、症状を改善させるための治療に専念ができます。たとえ、特定の医療機関で手術をするしかないなどと言われても、あきらめないことが大切です。結局のところ、手術や薬に頼ってしまうと、体に大きな負担をかけて痛みをごまかすことができても、根本的な解決にはならないでしょう。実際に、板橋区の整骨院を利用して、手術しかないと言われた人が、整骨の治療だけで体を良い方向に向かわせたと言う例がたくさんあります。ホームページを見れば、特定の治療場所での体験モニターの話を確認できたりするので、そちらにも目を向けるようにしておきたいところです。また、体が辛い状況でも、ある程度通い続けなければならないことがあるので注意しましょう。板橋区の中でも駅から近いところや、バス停から近いところにある場所にすることが大切です。もしそれすら難しい状況なら、出張で来てくれるところもあるので、その類の治療場所を探すことが重要となります。

注目キーワード

タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
PAGE TOP ↑