モリトヤ電気

Home > サービス業界> モリトヤ電気

福岡でアンテナ取付エアコン取付家電工事のモリトヤ電気


アンテナの関連情報

アンテナ(英: antenna)とは、高周波エネルギーを電波(電磁波)として空間に放射(送信)したり、逆に空間の電波(電磁波)を高周波エネルギーへ相互に変換(受信)する装置のことで、日本語だと空中線と呼ばれ、英語における本来の意味だと昆虫の触角を意味している。  アンテナは、その用途から送信用と受信用に分けられるが、可逆性を備えている物なら送受信の兼用が可能である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市周辺地域でアンテナ取付、エアコン取付、取外、移設工事、電気工事など行っています。見積り無料是非御連絡下さい。

夏に発生した低気圧にともなう暴風雨の影響で、自宅の屋外アンテナが破損したために、テレビの映りがかなり不安定になってしまいました。時々ブロックノイズが出て画面が動かなくなることがあり、予約録画の失敗などもありましたので、破損してしまったアンテナを撤去して新たなアンテナ取り付け工事を希望していました。 もちろんアンテナ取り付けは素人では無理な工事なので、信頼のできる実績のある会社に依頼したいと考え、福岡県内の業者を検索しました。そこで、対応の良さそうだった業者がモリトヤ電気です。モリトヤ電気さんには、破損した地デジアンテナと同時に、新たにBSアンテナ取り付け工事も同時に行ってもらうことにしました。電話で問い合わせたところ、感じの良い応対で、工事に関しての相談もスムーズに進みました。 工事に関してはたいへん丁寧に対応していただき、希望した工事日程にも可能な限り対応してもらえたのでありがたかったです。新しくなったアンテナによって、テレビの受信感度は良好になり映りが安定しています。自分が予想していたよりも安い費用で工事が完了したことも嬉しいポイントです。 今まで見られなかったBSやCS放送も見ることができるようになり大変満足しています。

注目キーワード

パラボラアンテナ
パラボラアンテナは、テレビのBSデジタル放送と、スカパーe2やスカパーがやっている110度CS放送を受信するアンテナ。 方向は、午後2:00ごろに南西方向で太陽が見える所に設置する。 見た目は丸い 団地やアパートやマ...
はてなアンテナ利用可能タグ
はてなアンテナ利用可能タグははてなダイアリー利用可能タグに準拠します。
<関連情報:アンテナ取り付け 福岡
PAGE TOP ↑