デザイン提案型の看板屋です | 看板デザイン相談所本店
看板の関連情報
看板(かんばん)とは、宣伝、広告等のために使われる、木、プラスチック、金属(ステンレスなど)等、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。近年では低コスト・高耐久性のあるアルミ複合板が広く使用されている。
主に屋外に使用されるものを指すことが多いが、広義では室名札やディスプレイ用のパネルなど屋内で使用されるものも看板と見なす。英語ではsign(サイン)と言い表され、「標識」「目印」といった意味合いを持つことから、宣伝、広告の意味以外にも、見るものに対し、何らかの情報を伝えるための表示物と捉える場合もある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
店舗やクリニックの看板デザインはもちろん、店舗外観トータルデザインで集客力アップ。創業30年。事例100件以上公開。施工エリアは神奈川、東京、千葉、埼玉、富山、大阪。個別無料相談受付中。
魅力的なデザインで看板制作を行ってくれる業者のほとんどがシンプルな注文手順になっています。日頃から利用している方だけではなく、初めて利用する方も安心して注文する事ができるようになっているのが特徴です。いきなり依頼するのではなく、基本的に話し合いや相談をしていき、どのようなデザインの看板を求めているのか希望を伝える事ができます。現状制作している看板に魅力的なデザインが無い時は、業者によってはオーダーメイドという形で依頼する事が可能です。しっかりと希望を伝える事ができれば、希望条件を満たしている看板を制作してもらう事ができるので、安心して依頼する事が可能です。見積もりの他にどのくらいの期間で納品してもらう事ができるのか判断できるので、この時に正式な依頼を行えるケースがほとんどです。サービスの一環として行われている事が多いので、この時点で納得する事ができなければ、他の業者を選択できる事も多いです。依頼した後も魅力的なデザインで看板制作を行ってくれる業者によって、気軽に相談する事ができ、細かく対応してもらえる場合もあります。急に依頼内容の変更や納期を延ばしてもらいたいなど対応してくれる業者もあるので、初めての方も安心して利用する事ができる要因が作り出されています。ただし全ての業者がこのような柔軟な対応をしている訳ではありません。業者によっては柔軟に対応してもらう事ができない場合もあるので、依頼する前に確認しなくてはいけない部分になります。その他にも業者によっては、支払い方法が豊富になっていて、最適な支払い方法を選択する事ができるように環境が整えられている場合があります。依頼をする方によって、どのような支払い方法が最適なのか全然違っています。クレジットカード払いに銀行振込や代金引換など色んな支払い方法を選択する事ができる看板制作業者が増えているので、支払いの負担を少しでも減らせるように努力しています。