Cayof

Home > 購買> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪の購入をそろそろ検討したい方は、スケジュールをきちんと考える事で、余裕をもって準備ができるようになります。全体の流れを押さえていることで、まず何から始めればよいのかが分かるため、お店の受付でスタッフに結婚指輪の作り方を教えてもらうことをおすすめします。希望や予算を伝える事で、お客様に合ったプランを提案してもらえるなど、順調に準備を進める事ができます。お店で販売されている商品を見ながら、サイズを合わせていくなど、調整を進める事もできますし、予算にある程度余裕があり、こだわって結婚指輪を作りたい方は、フルオーダーで注文する方法に注目です。フルオーダーをする場合、スタッフに希望するイメージを伝える事で、イメージを膨らませながらデザインを形にする事ができます。自分でできる事があれば挑戦したい方も多く、手作りで結婚指輪づくりを始める方もいて、工房でスタッフにサポートしてもらう事により、世界でたった一つの気持ちがこもった指輪を完成させる方法もあります。手作りする場合、型を取っていることで、指輪をなくしたり、壊れてしまった場合でも、再び同じデザインの結婚指輪を作る事が可能です。フルオーダーで作る場合、職人のこだわりを感じる結婚指輪や婚約指輪に仕上げてもらう事ができるため、ダイヤモンドやデザインを決定した後は、職人を信頼して、作業に入ってもらうことに注目です。完成前の今の状態を確認させてもらう事ができるお店もあるため、細かな調整を進めていく事もできます。結婚は人生で大切なことの一つなので、世界でたった一つの作品を完成させることも大事な事ですし、安心して指輪を身につける事ができるように、アフターサービスに注目する事もポイントです。長期間使い続ける事で、パーツが一部取れてしまうなど、トラブルが発生する場合もあるため、アフターサービスが充実するお店でサポートしてもらうことができれば、安心感を持てます。

注目キーワード

結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
結婚
 人の生涯で最も慎重に選択されなくてはならない人生の分岐点。この選択は新たな命を生み出だす元でありスタートであり基本になるもの、つまり墓場でもなければ、できたから仕方なく結婚と言う安易なものではなく僕......
PAGE TOP ↑