One Ring

Home > リビング> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪を購入する方法は、ブライダルジュエリーの専門店などで既製品を購入する以外にもいくつかあります。予め用意された選択肢から一つを選んで好みの指輪を作り上げるセミオーダーと、デザイン画から描き起こすフルオーダーです。二つとも既製品を購入するよりも価格が高くなってしまいますが、これらの方法以外にもオリジナルの結婚指輪を手に入れる手段があります。東京などにも多いジュエリー工房で、ブライダルジュエリーの手作りプランを申し込むことです。素人である自分達で指輪を手作りできるのか心配な人も、工房専属の職人がサポートしてくれるのでデザインの決定から指輪の完成まで楽しみながら作業をすることができます。結婚指輪を手作りするメリットは複数あります。まずお店で注文するよりも低予算でクオリティの高い指輪が手に入るという点です。東京のジュエリー工房でも料金設定はそれぞれで異なっていますが、安い所なら数千円で手作りができるところもあります。高くても数万円以内に抑えられるので、相場価格よりもお得です。結婚式などをなるべく低予算にして、手作り感や自分らしさを大事にしたいと考える若いカップルたちからも人気を呼んでいます。これからの長い人生において大事なアクセサリーとなる結婚指輪を、ゼロから手作りすることで、二人だけの大事な思い出を作れる点も魅力です。それでは、東京都内で結婚指輪の手作りが可能なジュエリー工房を選ぶ場合、一体どのような点を考慮したらいいのでしょうか。まず、その工房で実際に作られた指輪のサンプルを見てみましょう。ほとんどの工房で、先輩カップルたちが作った作品の画像などをカタログや公式サイトなどから閲覧できます。工房の持っている技術やセンスなどがわかるので、自分たちの指輪の完成後の姿も大体想像できるはずです。制作中に失敗してしまった時にはどのように修正してくれるか、無料体験会はあるかなども確認しておくといいでしょう。
PAGE TOP ↑