ペットパパ

Home > リビング> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

数年前から体力が落ち始めていた老犬が亡くなったので、ペット火葬と葬式の経験が豊富にある東京のペットPaPaでペット火葬を頼みました。長年一緒に生活を共にしてきた大切な愛犬で、自己満足ですがしっかりとした火葬や葬式をしたいと考えていたので、ペットPaPaに相談すると色々なプランがあると説明してくれました。お通夜プランを依頼するとゆっくりと自分のペースで愛犬に別れを告げる事が出来たので感謝しています。純白のオリジナル手作り祭壇は清潔感があり可愛らしく、スタッフの手作りなので愛情が篭っていており、手作り祭壇のお花もあったので綺麗に飾る事が出来ました。ペット火葬を専門の火葬車の中でするので移動に便利で、ゆっくりとセレモニーをしながらの火葬はペットとの思い出の時間を蘇らせるのに充分でした。家族全員揃って愛犬を見送る事が出来たので、ペットとの別れは悲しいですが良い思い出になりました。スタッフが親身になって対応してくれたのが印象に残っており、前にペットの葬式を依頼した業者は物の様にペットを扱っていたので残念な気持ちになりましたが、ペットPaPaは心優しいスタッフが揃っており良い葬式が出来て満足しています。

注目キーワード

青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
東京都青山葬儀場
東京都港区南青山[]2丁目[]にある、斎場。
<関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑