ATERIER100&1

Home > リビング> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

結婚指輪に関しては、どうせなら完全にオーダーメイドのものを作成しておきたいところです。手作りのものを作ってくれると言うことで有名な業者は、山ほど存在しています。どこの業者にお願いするのがベストなのかがわからない場合は、実際に結婚指輪を制作してもらったカップルの話に耳を傾けましょう。身の回りの結婚済のカップルから話を聞いても良いですが、インターネット上の口コミ情報サイトなどに目を向けることでも、割と多くの情報を手に入れることができます。結婚指輪を作る業者の人気ランキングに目を向けるやり方でも、人気の業者の情報が手に入るのでお勧めです。また、特定の業者をピックアップしたら、その両者の制作事例をホームページから確認させてもらいましょう。今までどのような手作り結婚指輪を作成してきたのか、確かめておくだけでも大きな参考材料となります。リングの部分に関しては、いろいろな素材から選ぶことができるので、よく考えてチョイスすることが大切です。高額な金額になるプラチナや、定番の十八金、さらにリーズナブルな値段で制作できるシルバー等といった具合に、多くの種類があるでしょう。予算内で決められるものを、無理せず選ぶことが重要でもあります。また、すべて業者に任せきりではなく、こちらの意見も尊重してもらうために、二人三脚で作れるような業者を選ぶことが重要です。良心的な業者であれば、作成現場にも積極的に立ち寄らせてくれますし、夫婦の意見を尊重した上で結婚指輪を作ってくれます。カスタマイズするからには、細部にわたってこだわりを持つようにしましょう。夫婦で時間をかけて相談しあい、どのような手作りの結婚指輪を作れば良いのか、結論を出してから業者に声をかけても遅くないです。場合によってはなかなかの金額になってしまいますが、人生で1度きりの買い物なので、できるだけ妥協せずに作ることが肝心だといえます。お互いの名前もしっかりと入れて、最高の思い出の品にしましょう。
<関連情報:結婚指輪 手作り
PAGE TOP ↑