さくま治療院

Home > 美容> さくま治療院

千葉市稲毛区の整体院│マッサージさくま治療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉市稲毛区にある当整体院では患者様の症状をしっかりとお伺いし、過去の治療実績から最適な施術法をご提案します。

整体施術も、整骨治療院の施術に負けない位に、確かな結果を望めることがあります。実は、整骨治療院で柔道整復師として活躍していた人が、整体師として改めて活躍しているというケースも珍しくないため、やはり注目する価値はあると言えるでしょう。千葉県稲毛区には、そういったスタッフが在籍している整体施術場所もたくさん存在しています。ただ、今まで利用したことがない人は、素人判断で選ぶことのないよう、しっかりと選んだことがある人の体験談を目安に、施術場所を探すことが大切です。施術場所選びをする上で重要な、経験者の話を確認するには、いろいろなツールやコンテンツを使いこなすことが重要となります。特に、パソコンやスマートフォンを使ってインターネット上にアクセスすれば、いくらでも見つけることができるでしょう。このやり方なら、千葉県から遠く離れたところに住んでいる人も、問題なく稲毛区にターゲットを絞って、情報収集ができるようになります。口コミを確認できる情報サイト、さらにソーシャルメディアのアカウントの個人の情報や、人気ランキングサイトなどを調べることが大事です。頻繁に名前が見かけられるほどの、有名な稲毛区の整体施術場所なら、特に問題なく結果を出してくれるでしょう。また、施術料金に関しては、整体施術場所によって大きく異なります。やはり、整骨院と違って、保険が適用にならない業界なので、そこは仕方のない話です。ただ、回数券等のユニークな支払制度を設けているところもあります。まとめて回数券を購入することによって、いちどあたりの施術料金がリーズナブルになることも珍しくないでしょう。どのような料金体系になっているのかも、先に確認して、魅力的な料金体系のところを選ぶことも重要となります。手術や薬などといった医療の技術だけを頼るのではなく、体に負担をかけないためにも、ときには整体施術も視野に入れておきたいところです。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
<関連情報:稲毛区 整体
PAGE TOP ↑