株式会社TSR

Home > 建物> 株式会社TSR

福岡県福岡市のリフォーム、リノベーションは株式会社TSRへ | 水まわり クロス貼り替え 店舗リフォーム


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンやお風呂、洗面やトイレなどの水まわり、クロスの貼り替えなどの部分的なリフォームから、住宅や店舗のリノベーションまでトータルでサポートいたします。お客様一人ひとりに寄り添い、幸せな空間創りのお手伝いをさせていただきます。どのようなことでもまずはお気軽にご相談ください。

望み通りの水回りリフォームを実現してくれる業者を探しているなら、当然ながらしっかりとした技術力を誇っているリフォーム業者を探すことが重要となります。九州なら、福岡あたりに、そういったレベルの高いリフォーム業者が存在しているので、探してみると良いでしょう。水回りリフォームが上手と言うことで有名なリフォーム業者が、割と多く見かけられます。ちなみに、水回りリフォームと一言に言っても、様々なやり方が考えられるので、方向性位は定めておくべきです。トイレ周りやお風呂場などといった具合に、いろいろな種類があるでしょう。ある程度やってほしいリフォームの種類がわかったら、その上で業者に声をかけるようにしても遅くないです。福岡が地元の人は、地域密着タイプのリフォーム業者として活躍しているところに注目をすれば、すぐに見つけられます。もしリフォームをしたことがある人が身の回りにいるなら、その人たちの水回りを確認させてもらうのも良いでしょう。それがそのまま貴重な参考材料になるはずです。もし身の回りに経験者がいなくても、諦めずにインターネット等の情報コンテンツを利用して、情報収集することが重要となります。インターネットなら、福岡から多少離れたところに住んでいる人も、この地域にすぐフォーカスして、優秀なリフォーム業者の情報を集めることができるでしょう。業者のホームページを確認することで、今までのリフォーム事例などをチェックすることができます。また、その業者がどのようなサービスを提供してくれるのか、見極めることが大切です。例えば、水回りリフォームが終わった後も、親切丁寧なアフターサービスを実践してくれるかどうか、そこに注目しましょう。もちろん金額は業者によって異なるので、できれば1つの業者だけで結論を出さずに、いろいろな業者に見積もり金額を出してもらうことが大事です。出してもらった金額を比較して、コスパよく動いてくれる業者を慎重に選ぶことが重要となります。

注目キーワード

長谷工リフォーム
野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......
<関連情報:水回りリフォーム 福岡
PAGE TOP ↑