CAMP IN CAR

Home > 乗物業界> CAMP IN CAR

CAMP IN CAR


自動車の関連情報

自動車(じどうしゃ、英: car, automobile)とは、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キャンピングカーのレンタルならキャンプインカー。新しい旅の新発見をお手伝い。乗ってみたかった、あの車がここにある。北海道、東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、神戸、高知、福岡、宮崎、沖縄、岐阜、愛知 全国18か所でご利用可能です。

店舗に足を運びキャンピングカーのレンタルをする場合は、様々な部分に注意しなくてはなりませんが、自分が把握をしておかないと困ってしまう部分があるので覚えておくようにしましょう。どんな部分を把握しなくてはならないのかと言いますと、営業時間になります。旅行に出かける前の日に車を取りに行く契約をしていたのに、実際に足を運んだらその日の営業が終了していたなどの場合もあります。これでは前日に車を受け取ることができないので、旅行に出発するための時間を少しずらさなくてはなりません。これでは行きたいと考えていた場所に向かうことができない場合もあり、満足できない旅行になってしまうでしょう。24時間営業しているキャンピングカーのレンタル会社の場合は、閉店時間も開店時間も存在していないので、確認をする必要はありませんが、閉店時間と営業時間がしっかりと決まっている場所の場合は、どちらも把握をするようにしましょう。借りる時の事ばかり考えていると、返したいと考えた際に困ってしまう場合もあります。朝早くに帰ってきて、車を返そうとする人もいるでしょう。開店時間を把握することができていない場合は、自分たちが店舗に足を運んだ際に、まだ営業が開始されていないなどの場合もあります。これでは無駄に周辺をドライブしなくてはならない場合もあります。キャンピングカーをレンタルする際の時と、返却をする時のことを考えて、開店時間と営業時間後しっかりと確認するようにしましょう。営業時間外では車を返却することも、借りることもできないのかと考えてしまいますが、場所によっては借りたいと考えている時間帯に、人がいる状態を作ってくれる場合もあります。この場合は自分が困ってしまうような状況にはならないので、対応してくれるのかどうかを確認してみても良いかもしれません。営業時間等はホームページで確認をすることができますが、営業時間外に車を取りに行きたいと考えている、または返却したいと考えている人は、直接店舗に足を運び交渉を行うようにしましょう。

注目キーワード

自動車教習所
自動車の運転に必要な道路交通に関する法規と運転に関する技術を教習させる施設。道路交通法上は「自動車教習所」が正しいが、多くの自動車教習所の場合は「自動車学校」や「ドライビングスクール」などと名乗ってい......
トヨタ自動車
日本の自動車メーカー最大手の企業。 英文社名:Toyota Motor Corp. →トヨタ 1937年8月28日設立。 愛知県豊田市トヨタ町1番地に本社がある。 東京証券取引所1部上場 証券コード:7203。ニューヨーク証券取引所上...
PAGE TOP ↑