MAKI HAUS

Home > 建物> MAKI HAUS

MAKI HAUS


リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡に在住していて、これから自分の住まいの改善を図りたいと感じているなら、ぜひとも福岡で活躍しているリノベーション業者に声をかけてみるようにしましょう。全く新しい家を購入すると言うのも悪くありませんが、1つの家を長く利用し続けたいなら、やはりリノベーションと言うことになります。また、立地条件的に特に不満を感じていない場合は、むやみやたらに新しい家を購入する必要もないはずです。何よりも、新築の家を購入すると、かなり高額な金額になってしまうのでコストパフォーマンスの良い結果を出せるリノベーションにした方が良いでしょう。福岡の優秀で実力のある業者であれば、新築同様の住まいを実現してくれます。それどころか、こちらの要望にしっかりと答え、新築以上の住み心地にしてくれる可能性もあるはずです。とにかく最初の業者選びが大切なので、ここに1番時間を使うようにしましょう。業者を選ぶときは、インターネット上の口コミが確認できるサイトや、業者の比較サイトなどを利用するのが妥当です。そこに加えて、人気ランキングサイトなどを利用してみるのも、悪くない判断だといえます。様々なものを活用することによって、非常に多くの情報を入手できるでしょう。インターネット上に加えて、リフォーム関係の情報が掲載されている専門雑誌なども、効果的なツールです。もちろん、福岡の友人や知人から、オススメのリノベーション業者を教えてもらうのも、簡単でオススメのやり方だといえます。とにかく素人判断だけは絶対にしないようにして、経験者の話をもとに優秀な業者を探しましょう。リノベーション業者のホームページを見ると、今までの施工工事の事例が確認できることが多いです。また、料金に関しても当然ながら業者によって異なるので、早い段階でショールームに足を運び、シミュレーションしてもらうのが得策だといえます。優秀で信頼できる業者のショールームなら、マンツーマンで時間をかけ、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

注目キーワード

リノベーション
建物を大幅に改修すること。 古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うも......
リノベーション住宅推進協議会
PAGE TOP ↑