パネルハウスのオーダ工業|快適トイレ、屋外トイレ、仮設トイレ、ガードマンボックスの製造から施工まで自社一貫対応。
スーパーハウスの関連情報
スーパーハウスは、株式会社ナガワが販売するプレハブ式ユニット住宅の商品名で、登録商標である。
設置後の移設・増設が可能なタイプもあり、仮設事務所・休憩所等に利用されている。最近では、内装・外装等も一般住宅と遜色ない材料が使われているタイプもあり、事務所・店舗・住宅としても使用可能なレベルのタイプもある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
お客様の想いを、しっかりとカタチに。
喫煙ボックスは喫煙をするための箱です。現在は受動喫煙防止条例が施行などにより完全分煙を求められる時代で、特定小売販売をするにも許可条項として施設内に喫煙設備が必要になってます。これらの問題を打開するために開発されたのが喫煙ボックスで、これは大きさも細部の仕様も各自で異なっています。大きさ的には小さいのだと公衆電話ボックスと似たような大きさの1人用から、大きいのだと駅のホームに設置されてる冷暖房付きの待合室くらいの10人くらい入れそうなのまで存在します。細部の仕様では天井がついてるのもありますが、喫煙ボックスにも関わらず天井がついていないのまであります。これら喫煙ボックスの大半は軽量鉄骨のフレームでできていて、壁はガラスあるいは錆の腐食対策を施したガリバリウム板などいろいろあります。喫煙ボックスでは室内で喫煙をするために煙やたばこの臭いが充満してしまうために、室内から消し去る必要があります。室内から煙やたばこの臭いを消し去るために一部のボックスでは集塵機や脱臭機や天井に換気対策用のダグトを設置して屋外に逃がしています。しかしこれだとダグトやスプリンクラーや自動火災報知器などを設置する工事の手間と工事費などがかかるために一部のお店などは消極的になります。そのためこれの代替として天井がついていないにも関わらず充満した煙やたばこの臭いを消し去って室内の空気を逃がす対策が施されています。その対策はボックス内に特殊吸着剤を設置させ、そこにたばこの煙を通過させるやり方です。これを通過させることで煙とタバコ臭を消し去って普通の空気にさせることができ、それによって天井の外へ逃がすやり方が使用されています。これら喫煙ボックスは価格もいろいろで大きいのだと数十万円を超えるのもありますが、小さいのだと10万円を切るものも出現しています。大半のボックスは自腹購入がほとんどですが、一部ではレンタル契約してるところもあります。レンタルの場合だと運動会や花火大会などごく短期間でしか使用しない場合に重宝されることになります。