スタジオエアライツ

Home > ワーク> スタジオエアライツ

婚活写真・お見合い写真なら横浜の【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で「婚活写真・お見合い写真」といえば、きれいな写真が評判の写真スタジオ エアライツにお任せ下さい。(新横浜より徒歩7分)

婚活するために結婚相談所に入会を決めたところ、自分のプロフィールを詳細に記したカードを作ることになりました。結婚相談所のスタッフからは、カードには複数の写真を掲載することができ、それらはデータ化された会員が見られるようになると教えてもらいました。そのデータに掲載されている婚活写真を見て、会員が連絡をしてくれるということなので、素敵なものにしたほうがいいと説明を受けました。そこで婚活写真はいい加減なものではなく、フォトスタジオで撮影したものがいいと考えました。そこでお見合い写真などの撮影を行っているフォトスタジオで撮影してもらうことにしました。最初は緊張しましたが、開放感あふれる明るいスタジオで撮影をしてもらったので、途中からは撮影してもらうことが楽しくなりました。デジタルカメラで撮影をしてもらったので、部分的に修正を行ってもらったり、沢山のカットの中から良いと感じたものを選ぶことができました。おかげで自分で満足するくらい素敵な婚活写真を得ることができ、多くの会員からメールが寄せられるようになりました。婚活をするときは自分をより綺麗に見せることが大事だと思うので、プロのカメラマンに撮影してもらって良かったです。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
PAGE TOP ↑